釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ぶらり秋の渓 10月渓流釣行

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

北海道の釣り人にとって10月は多くのターゲットがあり、何を釣るか悩む贅沢な季節。

鮭、イカ、秋ヒラメ、渓流魚....何狙うか悩みます。

今回の釣行は朝一で鮭❕からの渓流に行く事に❕

AM5:30 鮭釣り開始

浮きルアーで狙います...生命反応無し(´Д` )
気も感じません!

突然...ドンッ‼️

キター‼️のではなくカモメがpeに絡まる🤷‍♂️

鮭釣り終了のお知らせですね。

※ポイント保護の為場所の写真はありません。
※弱る前に開放しようとラインを解くのを優先した為に、カモメの写真もありません。

AM6:00 鮭釣り終了


渓流へ‼️



水はクリアですが少なすぎることもなく良い雰囲気

本日の相方はベイト使いのU氏‼️今回はニュータックルの入魂が目標❗️

先に言いますが、今回U氏絶好調です❗️

そんな好調のU氏❗️いきなり良型🎣

54センチ虹鱒🌈


ブツ持ち❗️

綺麗な虹鱒でした‼️

※U氏はすでにアメマスも釣ってます。

幸先が良いスタートを切れたので釣り上がります⤴️

秋の渓流は気持ちが良いですね👌

紅葉も進んでいます。
熊ちゃんの足跡も🐾沢山ありましたw

もちろん💩も(笑)

お魚さんはコンスタントに釣れます。

ダブルヒットも!

サイズは大きくはありませんが、流れの中から面白いように飛び出してきます😆

折り返し

行きで気になったポイントを撃ちながら戻ります。

相変わらずのサイズが続きます。いるはずの良型が釣れず焦りと諦めが入り混じる弱気なメンタルに(´Д` )

あと少しで退渓地点というところで探っていない箇所がありキャストしてみる事に❗️

1キャスト目何もなく、2キャスト目に流れ込みの流れにドリフト気味で流すと...

ドンッ‼️


太っちょの45センチ虹鱒🌈



その後、退渓地点まであと少しのところでU氏

今日イチの魚を描ける🐟

がドラグを締めた瞬間ラインブレイク🙅‍♂️

U氏お気に入りのdコンタクトを持っていかれショックのようです🤯

無事に退渓

熊さんの気配もありましたが怪我なく楽しめました❗️

今回ロストはありませんでしたが、今回初めて使ったima issen 45sがリップ破損で殉職...

このカラーはメブキ。今回の釣行で1番反応が良かったです!
探しましたが近所の釣具屋にありませんでした。
見つけ次第購入したいと思います。

それにしても、2人とも良型に恵まれて良い日良い釣行になりました。

それではまた🙌