釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

薪ストーブと高級ヤカンと我が家の緑たち

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

薪ストーブと高級ヤカンと緑たち...

ただ、紹介したいだけ...

多少、季節感の無い記事で申し訳ない🙏

お時間のある方はお付き合いください🙇🏻‍♂️

最近、家を建てることに成功した我が家。
薪ストーブという趣向品を導入しております。

雪景色に薪ストーブ(炎)...良いですよね⛄️🔥
そこに緑が欲しくて植物勉強中です❗️

それでは早速ご紹介!
我が家の薪ストーブは

RAIS Q-TEE2


デンマーク製
RAISのART OF FIREというキャッチフレーズの通り非常に綺麗な炎を楽しむことができます。
鋳物が多い薪ストーブですが、こいつは鉄製。
スウェーデン鋼とバーミキュライトのおかげで蓄熱性も十分です。
はい、デザインで選びました...🤣

高級ヤカン

薪ストーブの問題点...それは乾燥(´Д` )
特に我が家はセントラルヒーティングとの併用なので薪ストーブの手間云々よりも気になるところです。
対策の一つとして湯を沸かす‼️
見た目から入る我が家❗️一択でした。
高級ヤカンとは...

GRANDMA'S Copper Kettle

グランマコッパーケトル👌

ど定番すぎて申し訳ない🙏

昨今のキャンプブームで秋以降入荷予定でしたが思ったより早く届きました。
ギランギラン✨

キャンプにも投入するかもしれません。焚き火にぶち込むかは検討中(笑)
【補足】
グランマは過去に現在の小よりも小さいミニがラインアップされていました。
見つけたら即買いです‼️プレミア価格必死ですが😭

薪ストーブ、高級ヤカンの後は

緑です

我が家にあるはこちら

コドナンテ・クラシフォリア

メキメキ伸びます。咲かせる花は白。


フペルジア フレグマリア フィリピネス

枝分かれに次ぐ枝分かれをしながら成長❗️どこま枝分かれするか楽しみ❗️


ディスキディア

艶のある丸い葉っぱが特徴!株分けは簡単🙌選定した茎を水に浸けると発根します❗️
購入後の持ち運びで折れた茎を水に浸けたら発根しました👌


エスキナンサス サンライズ

ツイスターが欲しかったのは内緒🤫
葉はやや大きめでロール❗️迫力あります❗️
天パみたいな見た目ですね(笑)


ビカクシダ(コウモリラン)

板、コルクに着生可能‼️YouTubeでたくさん動画ありますのでご覧下さい♪
種類も色々


※我が家は息子のいたずらを恐れて全てハンギングプランツにしてます。

薪ストーブの炎、グランマコッパーケトル、観葉植物‼️
今年の冬はこれで酒が飲めそうです🍺



それではまた🙌