釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

沖堤防

こんにちは🌞tsurisanpoです🚢

コロナがなかなか終息しませんね。保険金もらえるうちにもう一回ぐらい罹患しても良いかな🤔と思ってる僕です🫢


さて、職場のパイセンがコロナになって急な勤務変更...
良いか悪いか、一緒に行けないと思っていた沖堤防釣行に行けることになりました‼️

今回は

汁一門

の方々に同行しました。

集合はAM4:30

単身赴任先のアパートから5分

近いって最高ですね😁

集合すると今回船に乗るのは8割同僚ww

皆さん好きね❤️って事で和気あいあいと出港

到着❗️シマと呼ばれる堤防に降りました。

函館山見えます。

この堤防には9人中6人が降りました。

おっちゃん一投目でヒット💥

仲間の1人がヒット💥
ですがドラグが緩くフッキングが甘くなりバラし😭

もう1人の仲間がヒット💥
合わせもバッチリ👍タモ持って走ります🏃‍♂️
もう1人に動画を指示❗️

無事にタモ入れ‼️
※動画は撮っていましたが写真ありません。


仲間が釣れてみんなで歓喜します‼️
※ルアー投げろや

喜んでいるうちに時合い終了😭


ちなみに今回の時合いはこの一回。


投げ倒しますが釣れず、それでも諦めずに投げ倒しついにヒット💥


フグ🐡🐡🐡🐡🐡

貴重な1匹です❕


その後もみんなで投げ倒しますがヒットは無し😂

エギングもしてみますがチェイスもあたりもなし


別の堤防に降りた同僚はたちは一本釣れたそうです。


静かすぎる海を相手に全力キャスト&ワンピッチジャークを続ける苦行でしたが、くだらない話をしていたからかあっという間に終了となりました。

船長曰く、今後2週間ぐらいで状況が良くなるのでは❓との事‼️

リベンジしなきゃね


やっぱり天気の良い日は釣りですね🎣


それではまた🙌



Instagramやってます。

検索:つりさんぽ