釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

ありがとう2021 釣果まとめ

こんにちは🌞tsurisanpoです🤟


2021年ラストブログ✨

2021釣果まとめです‼️

前回のブログでも書きましたが2021年は家を建てたこともあり、引越しや家財の整理などで例年に比べて釣行は少なめですがそれでも良い魚に出会えたので各月ごとに振り返ります💁‍♂️

1月

なんと言っても海アメマスですね❗️
1/11 自己記録の68センチ

極寒の中、寒さを忘れる一本でした❗️

1/23 61センチ!

ドーナツマークが綺麗な雨鱒👍

1月は2回の釣行で自己記録が出るなど幸先の良い一年の釣りスタートになりました❗️

2月

魔の2月ですね...(´Д` )
海アメマスはフライマン有利な状況に...
そんな激渋な状況での貴重な一本がこちら💁‍♂️

2/23 カタクチイワシ

アメマスには相手にもされませんでした😭
2月は自分の誕生月でもありますが一年で1番苦労する月です。2月攻略は2022年の課題です!

3月

春の外道祭り‼️
海サクラ狙いの釣行ですが🌸は咲かず...

ガヤ
豆イカ
ギスカジカ
フォッケ

お魚さんの顔が見れただけ幸せ...そんな3月❗️
ちなみに新居への引越し月です✨

4月

引越し後の後片付け、保育園入園などがあり思うように釣りに行けない4月❗️
サクラマスが未だ0ということで少し焦ってました^^;
そして渓流も開幕!

4/11 チビアメに癒された渓流開幕釣行
4/24 サクラは咲かず海アメ
4/24 ついに開花❗️海サクラマス


なんとかサクラマスが釣れてホッとした4月でした‼️

5月

引越しも落ち着きようやく釣行回数が上向きに❗️海へ川へと忙しい5月。ヒラメ開幕‼️

5/2 川はまだちびっ子が多くサイズが上がらない
虹鱒、雨鱒に遊んでもらう

50アップの虹鱒を釣るも写真を撮る前にお帰りに...😭川のコンディションが上がるのを感じた釣行!

5/7 重役出勤で昼ごろに海へ
今期2本目のサクラマス🌸


ヒラメ初釣行はタモ入れでバラし悔しい結果に...
5/29リベンジ成功👍
ヒラメ56センチ
カレイも(笑)平たい族コンプリート(笑)


海も川も釣果に恵まれた5月でした✨

6月

サイズが出せなかった6月、外道も多し(´Д` )
相変わらずのバラシも😭
6/4 クロソイ ヒラメはバラシ

6/18 カニ ソゲ×2   カレイ
6/23 フグ


カレイが1番大きかった(笑)サイズに悩んだ6月

7月

オフショアも開幕‼️

7/1 ブリ8キロ×2 幸先の良いジギングスタート❗️
7/7 ウグイ先輩&アメマス
7/18 ブラウントラウト&ヤマメ

7/25 クロマグロ&ブリ ※両方リリース

釣果が安定した7月❗️


8月

オフショア最大のターゲットとの大一番‼️

8/4 クロマグロ35キロ
初釣行で見事ゲット‼️
8/14 ニジマス48センチ

8/29 虹鱒!初の道東河川での釣果


念願のクロマグロを釣り上げた8月!
川では虹鱒の釣果が多くありました🌈

9月

いきなりクロマグロに規制がかかり予定が狂った9月
渓流ではベイトタックルデビュー✨
鮭はバラシで終了😭

9/10 雨鱒 タックル入魂✨
9/20 ブリ×2


クロマグロ規制で予定が狂った9月でした❗️

10月

遠征が多かった10月。
鮭は惨敗でしたが憧れの魚を釣りました🎣

10/9 虹鱒
10/30 姫鱒


道東に2回遠征した10月!走行距離が凄かった🤪

11月

冬の気配を感じながらも川へ!戻りブリにもチャレンジ

11/3 ミズクサカレイ&フォッケ

11/7 雨鱒

11/20 雨鱒


海が荒れることも増え川の頻度が高め❗️アメマスの活性が高くコンディション、サイズ共に良い魚に出会えた11月‼️
戻りブリは残念💦

12月

降雪がなく川を攻めた12月❗️
ニュータックルも入魂✨

12/11 雨鱒×たくさん


12月11日の釣行が釣り納めとなってしまいました‼️

幸せなことに一年通して毎月何かしらの魚に出会えています👍

2022年もこのブログをしっかり続けようと思います。

ネタに恵まれる一年になりますように(笑)


それではまた来年🙌