釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023GW ⑤ キャンプDAY1

GW5日目

2023GW最大のイベント

キャンプです🏕️。


場所は札内川園地キャンプ場

2泊3日の予定🗓️

出発は朝7:30。荷物は大半を前日の夜に積み込み食材は道中のスーパーで購入の予定です。

今回のルートは何かとトラブルの多い道東道を利用することもあり早めの出発です。

この判断が功を奏しました👍

後にニュースを見たところ自分たちが通過した後の9:30頃に夕張ICで事故があり渋滞発生😱
巻き込まれずに済んで良かったです。

それにしても道東道は事故が多すぎです💢
終始一車線みたいなもんですし、コロコロ制限速度変わるし正直、金払う価値のある高速道路と思えないんですよね...
無料の日高道の方が優秀だと思います😤

ひとまず無事に中札内到着❗️


スーパーと道の駅で買い物を済ませてキャンプ場へ向かう途中に桜並木発見❗️
寄り道して軽くお花見🌸🌸🌸


13:00 キャンプ場到着🏕️

チェックイン時に空いているサイトを選べるスタイルでした。

天気は最高☀️風が強いのが気になります。

早速、設営します。

今回のテントは

テンティピオニキス15ライト

タープも張ります。


設営も済んで早速焼きました。


食材は買い過ぎた感もありますがYETI3台体制で保冷保存は万全👍


焼いて食べつつ、息子と遊んでいると...
息子の様子がおかしい...

なんと息子発熱🥵

とりあえず休ませていると夜には食欲も復活したので一安心。

何食べたい?と聞くと「ラーメン食べたい」(笑)

モリモリ食べて

完全に元気取り戻しました😃

体調も良くなり、お腹も満たされたところで息子就寝🛌

息子就寝後に大人はコーヒータイム☕️

久しぶりのチョコパイ美味でした。


自分は運転疲れもあり

23時就寝💤


風は相変わらず強いですが、ガイラインをしっかりと張り対策しました。

そして翌日AM5:00(風は治ってました)


釣りに行きます🎣息子が起きるまでの1時間一本勝負‼️

雪代が抜けておらず水量は豊富で流れの押しが強い。 
安全に下るルートを確保して釣り降ると、ここだ👇というポイント発見‼️

ミノー、スプーンを投入するも反応無し...
水も冷たいので底ベッタリの低活性と予想。

Smithのバイブレーション

ハイパーブレードTR投入

虹鱒🌈GET



複数のチェイスやバイトがあり、良いポイントでした。

釣り上げることはできませんでしたが、良型のチェイスも✨
しかし、息子が起きたとの連絡があり戻ることに❗️

お楽しみは翌日に持ち越しです。


⑥に続きます


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ