釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023年8月渓流釣行

だいぶサボリがちなブログ...


溜めたネタをゆっくり吐き出します。


さて、マグロ釣行に勤しんでいましたが川も行ってました。


この日は久しぶりに師匠とNKGへ!


熊が怖いエリアですが😱2人いれば大丈夫でしょって事でいつものポイントから入渓


一番乗りかと思ったら一台の車...


少しガッカリしながら向かうと釣り人の姿...

自分たちを見ると逃げるように帰って行きました。

その他にはビニール袋に入った2本のサクラマス


密漁者かい💢

痛い目にあわなきゃやめないだろうけど、せめて釣り人のカッコするのやめてくれないかな😡


家族にそんな魚食べさせて得意になってるとしたら最低なお父さん...

カッコ悪いね👎


気を取り直して進みます。

最初は中々反応が無く一抹の不安が頭をよぎりますが、ヤマメがヒット

綺麗だね🤩

ここで師匠に40アップの茶鱒

魚はいるぞ❗️という事でテンション上がります⤴️

その後も師匠が恐らく禁止魚をかけルアーを立て続けにロストするも、40アップの茶鱒をキャッチ

焦る自分にもようやくヒット💥


が😨


木に巻かれてラインブレイク😭


貴重なハンドメイドルアーをロスト

気を取り直して進むもショックがでかい🤯

なんとか40アップの雨鱒をキャッチ


報われます。

尺程度の雨鱒も


その後、ポイントを変えてみましたが釣果は無く
本命の茶鱒はノーキャッチで終了

猛暑の中、良型をキャッチ出来たのは良かったかな🤔

川はいいですね✨


ポイント移動中の林道で落ちている車を発見

中に人はおらず、牽引を試みた形跡もある事から、恐らく無事かと

気をつけよう!林道


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ