釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

8月キャンプ 〜キツネ被害再び〜

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

8月も中旬を過ぎて今月1回目のキャンプです。

今回のキャンプ場は

小樽望洋シャンツェオートキャンプ場

小樽の手前の朝里にあるキャンプ場です。ラグビーグラウンドが横にあり、現在は使われていないスキージャンプ台の下がキャンプ場になっています。

予約は前日の18時にインターネットで行います❗️
これは良いシステムですね!
行きたいけど今シーズンは予約でびっしりということもなく今回ダメでも次回❕といった可能性が残ってます👌

無事に予約も完了してチェックイン‼️

12:30🕧設営開始❕

今回はヒッチキャリアにも荷物を搭載🧳
息子は日陰で待機👶

今回のテントは

テンティピオニキス15ライト

ハイランダーインナーテント

ハビTC

の3つ


☀️暑い🥵💦特にテンティピの中

ジャンプ台直下に設営
ハイランダーのインナーテントはこんな感じです。
TCの3人用で一万円を切るプライス💴
設営も簡単です👌
ちなみに友人S氏一家と一緒です❗️

タープ下 若い2人は 同い年👶🧒


こちらのキャンプ場は焚き火、BBQをする際はセンターハウス横に置いてあるブロックかコンパネを敷くことがルール。

今回の我が家の献立は

焼き鳥🐔

ヒッチキャリアに荷物を搭載したのもこれが理由だったりします。
臭いの出るものを車内に置きたくないな...と

ブロックを置いて焼き台を置いたらこんな感じ


前回、窃盗被害にあった革手とトーチは新調



炭を起こしつつスタート🍻

の前に

最近気になる尿酸値を下げるノンアル


こんなのあるんですね😅
S氏からいただきました🙏

...S氏、温泉に行くらしくまだ飲まない様子

S氏が温泉に行ったので息子と散策することに🏃‍♂️
ジャンプ台を見てみると階段...行けそう🤔

登ってみる🥾

下から見ると意外と急

半分くらい登ったところ
キャンプ場の様子
三分のニぐらい

大分高くまで来ました。

意外と綺麗で手入れされてるのかなと思うぐらい。
1番上は木が生い茂って景色見えません。
子供だけで登るのは危ないので注意が必要です!
熊は流石に出ないとは思いますが蛇は出そうです!
マムシもいるエリアなのでご注意を!

S氏帰還

今度こそスタート🍻
大好きなこのビールが店頭に並んでました🍁

もうすぐ秋ですねってことで乾杯🍺



焼き鳥焼きます🔥

焼き鳥は家で妻と串打ちしてきました。
冷凍焼き鳥とは段違いに美味いです😋

角煮も焼いてみる🐖...悪くない👌


食べて飲んで時間はあっという間に過ぎます。
酔っ払いすぎてあまり覚えてませんが、嫁がクーラーボックスが欲しいと言っていたのを覚えています。
※まさかね。とこの時は思ってました。

天気も良く月も綺麗でした。

前回の教訓を生かしタープ下のギアのほとんどをテントの中へ⛺️

翌朝☀️


やられました🦊🌽



テントの中の高い位置に置いてましたが持っていかれました😡😡😡😡😡
寝てる時に物音はしてたものの、流石にテントの中のじゃないと思っていたら

テントの中まで入ってきてました

人馴れしたキツネですね💢

キャンプ場の方の話だとソフトクーラーをかじってボロボロにするなどギアの被害もあるそうです😱

2回連続でキツネ被害....対策しないとダメですね🙅‍♂️


気を取り直して朝ごはん

枝豆、とうもろこし、塩昆布の混ぜ込みご飯🍚
なめこの味噌汁

ベーコンエッグ🥚🥓

S家提供のパン!アイスコーヒーと一緒に!


腹も満たされたところでチェックアウトのための片付け開始❗️

ちなみにチェックアウトは10:30

来た時よりも綺麗にを心がけて撤収‼️

チェックアウトが早く、札幌近郊ということもあり昼前に自宅に到着🏠

片付けも終わり息子にご飯食べさせて🍚一息つくと

腹減った😖


昼飯作るのが面倒くさい(´Д` )

ラーメンを食べに行くことに🍜

夜はキャンプの余り物です。

最近、妻がハマっている

Fuji屋‼️


今回は味噌❗️妻は塩❗️

相変わらず美味い😋

※妻は基本的に写真を撮る前に食べるので写真がありません。

妻「サッポロファクトリー行こう❕」
断る権利などないので従う...
自分「まさかA&F...?」

昨夜の記憶が甦る...

それではまた🙌