釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

薪ストーブ始動

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

10月7日、今シーズン初焚きです🔥



我が家の場合、15℃を下回る気温の時は迷わず焚きます。
ビカクシダもおりますゆえ暖かく...🌿

薪ストーブって冬だけだと思ってましたが、実際に10月に焚いたとなると焚かないのは7.8.9月で9ヵ月は焚いていることに🔥
※我が家の薪ストーブ生活は今年の4月からで6月まで焚きました

我が家のメイン暖房はセントラルヒーティングですが、薪ストーブのおかげで使うのは11月から4月まで出力は最低レベルです。
春と秋に使わなくて良いため経済的です💴
※セントラルヒーティングはつけ始めが1番お金かかります。こまめなオンオフは厳禁

北海道は胆振東部地震の際、ブラックアウトなんて事になってましたが、電気が無くても使える薪ストーブは非常時の備えにもなってます。

これから家を建てられる方にはオススメしたい‼️


薪ストーブ2シーズン目の我が家は、この冬で年間の薪の量を把握できる予定。

現在、2立米の薪を準備してますが、すでにもう1〜2立米追加しようか検討中🤔

消費ももちろんですが、薪はあればあるだけ何故か安心します(笑)薪ストーブあるある!

週末に火を見ながら晩酌する待望のシーズンがスタートしました🔥🍺
寝落ち気をつけます。

それではまた🙌