釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

渓流釣行記9月 薪活

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

9月に入りましたが、まだ暖かい日が続いております。
といってもすぐに寒くなるのが北海道...

我が家の春秋のメイン暖房「薪ストーブ」の薪を調達してきました。

自分の薪の調達先は釣り仲間のO氏❗️

春先から確保をお願いしていました。

そして、最大のメリット!

薪を取りに行くと言って釣りもできます(笑)


まずは釣りだよね🎣って事で

O氏と釣行開始‼️

なんと!今回は渓流ベイトデビュー戦です。


【タックルデータ】
ロッド:fishman Beams LOWER 6.2L
リール:21カルカッタコンクエスト 100HG
※ベアリングチューン済み
ライン:カスケット トラウトプラッギン8lb


ルアーはデビルスリーからスタート


釣り開始🎣


いきなりやりました😅盛大にバックラ😭


原因はブレーキ設定忘れ...💧

結局解けずラインカットして再開。



水が少ねい...

釣り上がりながらキャストを磨く✨

ちなみに渓流ベイトは左手でキャスト、スピニングは右手でキャストしてます。

慣れる+調子に乗る=際を狙い始める

たまたま決まる‼️


釣れる‼️‼️‼️

キャスト大事ですね!

タックル入魂‼️です😁


ところでO氏は...

ショートバイトに苦しむ...

しかし、そこは百戦錬磨のO氏

しっかり結果を出す❕


なんだこれは?って 🌈虹鱒🌈

オンタのグッドコンディション👍

40オーバー


ナイスですねー




自分が釣った風に撮ってみました。

普段よく行く川なのですが、今回は行ったことのないエリアまで進んでみました。

開けたエリアを過ぎると

源流チックな山岳渓流エリアに!

まだまだ探索したい気持ちもありましたが、この後の薪積みもあるので切り上げることに。

行き慣れてる川でしたが、行ったことのないエリアでの釣りとなりとても新鮮でした❗️

釣りも終わり薪活へ

プラドのリアシートを倒し積み込みます。

樹種はナラとイタヤカエデ❗️火持ちの良い薪です。
白樺は4本ぐらいありました。

今回は注文した2立米のうち1立米を持って帰る予定でしたが、生産者さんの「もっと持っていけば良いべ」により積めるだけ積ませていただきました。

どの薪も乾燥しているのにずっしりと重く素晴らしい品質、そして車も相当重くなりました🚙

ケツ下がりになりました。


家までは150キロほどありますが、これだけ薪を積んで重たくてもストレスなく加速でき快適にドライブできました。

プラドとはいえ、さすがランクルですね!

頼りになる車です🚙

家に着きやる事は薪を積む作業。
O氏もおらず1人で作業...

時刻は18:30

キツイ...(´Д` )

ふと、カスケットのファルコンの販売日である事を思い出す💡✨

休憩...と言いつつネットショップに並ぶww

どうせ買えないけどと思いつつチャレンジ!

サーバーが重たい😖

結果は

買えました🎊🤩しかも全色

奇跡


やる気も復活して

薪積み再開からの完了❗️



確実に1立米どころの量ではない。

家の外構が終わり次第、薪棚を製作する予定❗️

薪回収もあと一回❗️

薪棚製作も記事にしたいと思います。

それではまた🙌