釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023渓流 〜悲劇の解禁〜

2023年の渓流もついにスタートです。


2日に渡る釣行でしたが、なんとか魚に会えました。


【DAY 1】

雪代が入り始め、大型の期待が持てる川は✖️


複数の河川を候補に出発‼️


今日の相棒はdiggripが縁で知り合ったS氏🙌

最初の河川は自分の6フィートのdiggripが振れる河川。
しかし、この川ではチェイスがあっただけで終了😭

やはり雪代の影響が大きく、魚も底べったりで動いていない様子...

超小河川へ移動して水温が低くても比較的動きの良い岩魚を狙うことに❗️

小河川① 入渓ポイントが雪の急斜面をずり落ちる場所です。

悲劇が起きました。


家宝のネット真っ二つ😱

斜面を下ってる際に自分と斜面に挟まれて折れました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

そして下った先で魚釣れない...🤪

被害の割に得るものがない...


小河川②

チェイスがあり、魚の姿を発見したが水温のせいか動きが超スロー

デッドリトリーブで誘うと

岩魚


※ネットはお借りしました😅

すると、同行のS氏にもヒット💥

並べて写真
21カルコン100と01カルコン51が映えます。

朝から3河川を歩き夕方に待望の1匹

長かった...サイズが出なくても感動出来ることを知りました(笑)

釣れた喜びとネットを折った悲しみの入り混じったなんとも言えない解禁になりました😅

家に帰り、ビルダーさんに相談すると修理可能とのこと🥹
3月は引越しがあるので4月に修理に出す予定です。
しばらくは予備ネットで過ごします。

...マクリーン買ってdiggripでカスタムしようかな🤔

ネットの破損、落失にはお気をつけください。

DAY 2に続く


それではまた🙌