釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023渓流 山女魚河川

前回の続き 【DAY 2】


再びS氏との釣行。この日は初めましての大学生N君とも同行。


前日にS氏に連絡するとN君と山女魚河川へ行くとの事。

ご一緒🆗との事で、お言葉に甘えて参戦。


出発は朝6:00。天気は良い🌞

自分のプラドで良いと言ったが、林道が狭いのでS氏のジムニーで行くことに。

男3人でジムニーはやばい(笑)

(特に自分が背が高いのでなおさら💦)

道中、2人の変態的な渓魚に対するトークを聞きながらあっという間に到着。

まだ残雪があり車は途中まで...

林道脇に車を停めていざ釣行開始。
雪代の影響も考慮して支流へ

S氏いきなりナイスサイズな雨鱒ヒット💥

どうやら魚はいるので一安心。
だが、魚の動きが渋い。

魚のストックはあり、日が昇るにつれて活性も上がり早々に全員安打‼️

途中、S氏がウェーダーを破くというアクシデントに見舞われたが予定通り遡行。

今年初の山女魚


足元ギリギリまでのチェイスに粘ってヒットさせました(笑)

際から飛び出してきた雨鱒


サイズは40センチ強❗️今回一の大物でした。
一度飛び出してきたがミスバイト...
2.3回ルアーを交換しながら際のラインを通してなんとかヒットに持ち込みました。
...ステイの使い方大事ですね。

喰い上げてくるバイトが丸見えでした😆


前回もお世話になった岩魚


DAY 1から安定の釣果👌道南は岩魚の魚影濃いです❗️

その後もチェイスからの喰わせられるか⁉️を楽しみながらいよいよ終点‼️

実はS氏ロケーションを楽しませたいとの想いがあり今回の河川をチョイスしてくれた模様。

ナイス滝


更にこの奥には秘境がありました。
腰以上、水に浸かる所ですので写真は無し。

超絶景✨魚釣れなくても文句無いレベルでした。

そして魚も1091でした🙆‍♂️

その後、本流筋も確認しましたが魚の反応は支流の方が良く、S氏のポイント選択が最高でした😁

2023渓流は最高のスタートができました‼️

4月からは新天地となりますが、しっかり釣行したいと思います。

タレ食べてみて改めて思いましたが、やきとり弁当は塩派です🧂


それではまた🙌



【タックルデータ】
ロッド:イトウクラフト エキスパートカスタム510ULXベイト
リール:シマノ カルカッタコンクエスト100HG
ライン:バリバス スーパートラウトアドバンス0.8号
リーダー:ナイロン6lb


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ