釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

23アンタレスDCMD

2023の秘密兵器 着弾‼️


ANTARES DC MONSTER DRIVE XG

詳しいことはHP見てください(笑)


開封します‼️

外観

カラーは黒でラメは無し。ハンドルのベースにメッキがあるぐらいで完全に黒で統一されている外観。
21アンタレスがベースのようですが、メカニカルブレーキが道具を使わず調整できるようになっています。
つるっとした曲線美ですね✨
ハイテク機でありながら、極めてシンプルなボディで、能ある鷹は爪を隠す的なカッコ良さです❤️

ハンドルを変えたいような気がします...🤔

質感ですが、しっかりとした剛性感はもちろんですがサイズの割に重すぎることもありません。
クラッチですが動作もスムーズでクラッチのON /OFFもカチッと決まります。

さすが最上位モデル♪


巻感です...

重い...

というのが第一印象。
確かにXGなので多少の重さは理解していますが、それにしても想像以上に重い気がしました。
これから使用する中で変わってくるかもしれませんのでこれについては後日インプレを書ければご紹介します。
これから購入を考えている方は、店頭で一度触ってみることをオススメします。
スコーピオンMDも所有していますが、巻感はスコーピオンの方が軽いです。ハンドルの長さもあるので単純比較はできませんがハンドル交換もありかもしれません。
パーミングはアンタレスDCMDの方が当たり前に良い感じです。

今後の使用について

合わせるロッドですが、現在所有しているベイトロッドは...

Fishman 

BRIST MARINO9.9H

ヤマガブランクス

Ballistick Bait 93M NANO

EARLY 105MMH/Bait for Surf



実際、上記3本のどれに合わせても大丈夫ですが、メインはヤマガブランクスの2本でいきます。

フィッシュマンにはスコーピオンMD、場合によってはタトゥーラTW400を合わせます。
※タトゥーラTW400はジギングでの使用をメインで考えています。

アンタレスDCMDはサーフや磯でのアメマス、サクラマス、ヒラメがメインターゲット。
その他には、ロックフィッシュや支笏湖でのブラウン、レインボー狙いにも使用します。
PEは1.5を想定。
どちらかというとBallistick Bait 93Mがメインになると思います。

初めてのDC機、初陣が非常に楽しみです。

それにしても22ステラC5000XG発売当初に予約しましたがまだ届かず😭
23のアンタレスDCMDの方が早く届きました。
ベイトよりもスピニングの方が需要があると思いますがちょっと待たせすぎですよシマノさん🤯

ランクル300も納車未定...トヨタさん頼みます🙏

色々と手に入れるまでに時間がかかる時代ですので欲しいものは迷わずポチッが賢明ですね😅

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ