釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

アキアジ跳ね撃ち

念願叶って初の跳ね撃ちへ


釣り仲間のH氏とはじめましてのM氏とそのお友達とで乗船


乗船場所は枝幸


鮭のメッカですね✨


水温の関係から岸寄りは遅いと見られ釣れるか不安がありましたが釣れると信じて出港🚢



日の出の素晴らしい景色を見ながらテンションを上げます。


ポイントに到着すると中々の船の数


釣れている様子は...

ポツポツ?魚の群れが薄く、ピンポイントに溜まっている感じです。


程なくして船第一号が釣れて船長一安心


他の乗船者が釣る中、自分には当たりが無い😨


我慢の時間が続く中、やっと当たりが🎯


早合せ😱


少ないチャンスにやってはいけない事をやる俺

救いようがねえ💢


そして土砂降りの雨☔️

魚の活性が上がる事を期待✨

すでに複数本釣っている人がいる中で焦りながらもヒット💥

船縁まで寄せて船長が救うのを見てると

中々掬わない(。´・д・)エッ

手こずっているうちにバレ😱

俺、少し怒りました💢

謝る船長。仕方ないですね。

けど、タモ小さいよ船長


なんとかヒットに持ち込みやっとキャッチ😅

ここでもう一名も釣り全員安打


その後はラッシュもなくダラダラした展開でタイムアップ

結果、5名で船中15本

自分は2本でした。

帰りは温泉に入って♨️現地のラーメンを食べて復活

昔ながらの醤油ラーメン🍜チャーシュー麺にしましたが、すごいボリュームでした👍👍

帰り道は雨のおかげで通行止めもあり、長旅となりましたが無事に帰宅

アキアジ初戦は2本でしたが釣れて満足



フックセッティングなど参考になる釣行になりました。

次回は雌も欲しいかな🤔


それではまた🙌


【タックル】
ロッド:ヤマガブランクス ブルースナイパー103L
リール:シマノ ツインパワーSW 6000XG
ライン:PE2号
リーダー:50lb

Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ