釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

サクラマスジギング2DAYS DAY 1 恵山

サクラマスジギング2DAYS初戦‼️


前日に出港の連絡をもらい、今回同行する2名に連絡‼️

今回は旭川S氏と同じ会社のS部長。


S部長とは一緒に行こうと打ち合わせており、自分が室蘭まで行きそこから同乗して恵山を目指す予定


だが😱


会社から早く帰宅する必要があり、特急に乗ったまではいいが、鹿と衝突して75分遅延...

普段より遅い

S部長に連絡して別々に行くことに...

ほんと鹿の駆除を徹底的にやっていただきたい💢
死人も出てますし。

帰宅して、ご飯食べて息子を風呂に入れて車に道具積んで

PM10:00 嫁ジムニーにて出発🚗

中山峠経由で向かいます。

道中は路面も乾燥しており快調なペースで走り、森のセブンイレブンでS部長と合流!

コンビニで買い物を済ませて恵山の道の駅に4:00前に到着‼️

1時間仮眠を取り恵山漁港に5:30に到着。

準備を済ませて本日の遊漁船「金田丸」へ

すると船にはシマノのインストラクターであり、釣りの王様

村田基さんがいる‼️

船長からロケがあるとだけ聞いていましたが、まさかのスーパーゲスト😭

一緒に写真をお願いして握手もしてくれました。

めちゃくちゃ良い人です❤️


興奮の中、いざ出港‼️


天気も良く☀️凪も良い⭕️

ワクワクしてるおじさん2人


ポイント到着して釣りスタート‼️
村田さんが気になりつつも釣りに集中‼️

開始早々S部長バラしからのすぐにファーストフィッシュをゲット‼️
S氏も続いてキャッチ!

自分以外全員キャッチ...流石に焦る😓

村田さんは途中で下船して函館に向かうとのことで
一旦港へ戻りました。
村田さんと一緒の船で釣りができたのは一生の思い出です‼️

ポイントに戻り釣り再開

P-BOYジグ ブルピン135g

一投目でキャッチからの怒涛の4キャッチ!

イワシ喰っとる。

そしてナマラジグにチェンジして更に釣果を伸ばします。


しかし、凪が良すぎ

水面ベタベタw

眠くなるw


途中ダラける時間がありながらもコンスタントに釣れて終盤にサバイバー投入!
気がついたら全員サバイバー(笑)

サバイバーラッシュもいただき、終わってみたら

19キャッチ‼️(5リリース)

竿頭いただきました。


最大サイズは2.6キロ

全員二桁越えでした!
外道もうるさくなくて、自分はホッケ3本以外はサクラマスでした。

鱒釣り過ぎてリールも自分も鱗まみれ


船長含めご一緒した皆んなでワイワイ話をして解散

我々3名は近くの食堂でご飯

自分はラーメン🍜他2名はカレー🍛
大盛りカレーは半端じゃなくデカ盛りでした。

S氏は函館で一泊して帰宅。
S部長は札幌の自宅へ。

自分は苫小牧へ向かい、ホテルで寝て勇払マリーナから再び出港!

有珠から高速に乗り🛣️
20:00にホテル到着。ご飯はセイコーマートで済ませて風呂に入り、リーダーを組み替えて就寝🛌
格安ホテルですが十分


大浴場気持ちよかったです🥴
車中泊も良いですが、やっぱりホテルの勝ちですね🏨w

DAY2へ続く


それではまた🙌


Instagram・Threadsやってます。

検索:つりさんぽ