釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

7月2週連続キャンプ② 新ファミキャン幕デビュー

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

2週連続キャンプ②は新幕デビューと海鮮がテーマ‼️
今回は1家族増えて3家族でキャンプ🏕

まずは新幕⛺️

カンガルースタイルが可能でシェルターにもなるのが第一希望☝️
コットンかナイロンかで悩む...🤔

候補は
オガワ アポロン ※オレンジ別注のTCがまだあれば買ってました。たぶん
ノルディスク レイサ6  ※ちょっと今さら感あるかな
カーカムススプリングバー8
などなど

その他にもローベンス、キャンプオンパレードでベルテント注文するかな...など迷走(´Д` )
まぁ候補はありすぎて書ききれません

結果

なるべく軽め!設営が楽!しっかりした作り!
って事で...

テンティピ! 

モデルはオニキス15ライト!

まだ息子は厳冬期のテント泊は無理かと思いライトにしました❕ 
ライトの15サイズはオニキスしかないしね!
このサイズで10キロは軽い👍

いざキャンプ場へ❕

今回はオートキャンプ場

テンティピ初張り⛺️色とデカさが良いね👍
オガワ ロッジシェルター

スノーピーク リビングシェルPro
 ※初張りだそうです

統一感はありませんが個性的なサイトですねw
宴会場はタープ下で🍻

ファミキャンですから子供達と遊びます❗️

川遊び!おっかなびっくりしながらも楽しそうです♪




遊びもひと段落して、到着する前に仕入れた海鮮を焼き焼き❗️

新幕に乾杯🍻

もちろんサッポロクラシックw

海鮮は?

メインはなんと言っても海老

新鮮じゃないと食べられない

活タコ🐙


ホタテ
新鮮なエビは刺身で🦐
甘エビとボタンエビ!

通風予備軍ってことをすっかり忘れて酒が進むぜ🍺
※尿酸値7.9

なんだかんだしてる間にすっかり夕方に

綺麗ですな🙌

暗くなる前にランタンの点火式❗️

もちろんラディウス!
ケロシンは手間かかります。

アルコール注入

プレヒート失敗&炎上(笑)

無事に点火👍

LEDも便利ですが、やはりランタンの灯りは違いますね!


美味いもの食べて🦐🐙美味い酒飲んで🍺
今回もあっと言う間に就寝時間💤

今回の寝床は...

テント内別居スタイル


MSR フュージョン2 ※フライ タンカラー
Black Diamond ファーストライト ※エピック生地
今は廃盤のテントですがどちらもお気に入りのテント

別居スタイルですが、子供は嫁と寝るので僕は快適でした...
嫁には言えませんが...🤫
※インナー用テントは今回間に合わず。帰宅後、届いていたが不具合で現在交換待ち😭


楽しい時間はあっという間で帰宅の時間🕚

友人に家族写真を撮ってもらい終了



次回のキャンプの計画もさっそく進んでいますw

北海道の短い夏を楽しもう‼️


それではまた🙌