釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

レーダー

こんにちは🌞tsurgsanpoです🚨

函館に単身赴任して一カ月以上が過ぎました。

かれこれ6回ほど札幌に戻っていますが毎度警察👮‍♀️に怯えています(笑)

会社の仲間からは、移動式オービスがあっただのあそこにいただの、自分自身やばいって思うことも...

痛い出費ですが導入しました。

レーダー


悩んでいましたが、捕まって罰金を払うと思えば安いと思い決断‼️

もちろん100%捕まらないわけではありませんがあると無いとでは安心感が違うかと!

購入したのは

セルスター AR33




機種についてまず悩んだのは、一体型なのかセパレートタイプなのか🤔

一体型はモニター、センサーが一つにまとまっておりモニターが3.7インチ(セルスターで比べてます)
セパレートタイプはモニター、センサーがそれぞれ独立しています。

レーダーは設置場所で受信感度が変わってしまいます。そのため、メーカーではなるべくセンターに設置を推奨しています。
しかしモニターがセンターにあると邪魔だったり、見づらいなどのデメリットがあります。
(車種にもよりますが)

取り付け工賃も一体型の方が安いので悩みましたが、モニターは右に置きたいのと最大限効果のある位置に設置したい気持ちがあったのでセパレートタイプにしました。

また、同じ性能で安い機種もありましたが、決定的な性能の差がWi-Fiで情報の更新ができるかどうか❗️

移動式オービスが増えた昨今、やはりレーダーの性能以上に情報が大事だと思い、常に最新の情報に更新が可能なモデルを選択しました‼️

取り付けは30分程で完了❗️オートバックスさん仕事早いね👌




綺麗に取り付けしてもらいました✨


視界の邪魔にもなりませんし、効果も最大限に活かせるのでセパレートタイプ良いと思います。

飛ばさないのが大前提ですが、ストレスのないドライブのために良い投資になったと満足してます!

早速札幌〜函館を走行しましたが、要所要所で注意喚起してくれるのと、多少うるさいですが眠気覚ましにもなるかと(笑)

その他、時報や休憩のお知らせなど多機能です✨


ランクル300納車の際は移設する予定です❗️


捕まって後悔する前に❗️オススメします‼️


これから釣り場の新規開拓もあるので活躍してもらいます👍

皆さんもぜひ‼️‼️


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ