釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023GW ④

早いものでGWも4日目

この日は洗車からスタート
気になっていた水垢と鉄粉を落とす。

まずは一次洗いで汚れ、砂、埃を落とします。
そして鉄粉除去剤を吹きかけてしばらく放置した後に洗い流し、水垢落としを使用して本洗い。
軽く拭きあげした後にワックスをかけて終了‼️

洗車に関してはプロでも無いし機械洗車をする事もある。
細かい話は抜きにしておこう。


ワックスまでかけたので満足のいくツヤと手触り。

そして、前回紹介したランディングネットのコードを編むために金具を買いにホームセンターへ。

ふと、嫁が野菜を育てたいと言っていたのを思い出し園芸コーナーへ👨‍🌾

かなりの盛り上がりを見せている‼️

この売り場は、今が恐らく一年で1番盛り上がっているであろう。

この波に乗り遅れる事なく購入🥦

やる事が増えた(笑)


苗、プランター、土、肥料を買いお会計。
恐らく野菜は買った方が安い(笑)

せっかく育てるのであれば息子と育てたい。

これも食育である。

ホームセンター帰りに息子を早めに迎えに行き、一緒に植え替えを行う。

ピーマン🫑



ナス🍆(3種類)



ズッキーニ



シシトウ



大葉



ウッドデッキの一角が園芸コーナーになりました。
右端はブルーベリー🫐、いい感じに茂ってきたので実がつくか楽しみである。


GW何が起こるか分かりませんね。

結局、パラコードは編んでません。

その後、翌日のキャンプの準備をして1日が終了。

⑤に続く


それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ