釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

トラウトオフ①

こんにちは🌞tsurisanpoです🐟

今回はトラウトオフ...
渓流に禁漁期間のある内地の言葉かと思います。
北海道は川じゃなくても12月から海アメマス、海サクラマスが始まるので海やってれば通年トラウトオンですww

トラウトオフとは、渓流の納竿期間の道具集めですね❗️

今年は気合い入ってます🔥

まずはミノー❗️

カスケット TRADMINNOW❗️
カラー:アマゴ

S HS SHSの3種類をゲット👌


セットで買えたの奇跡ですね😂
この後に販売があった「ミドリヤマメ」「イワナ」はなんとか1個づつ購入することができ、3種コンプリートできました✨

その他、ハンドメイドビルダーさんに4個ほどオリジナルカラーでオーダーしております👍

ハンドメイド以外には

ハーネス 蝶舞🦋 48S


初めて購入❗️使うのが楽しみです❗️

その他、デビルスリー50Sの補充とノーザンライツ グリッドを補充しました。

デビルスリーは今シーズンからどハマりしましたね!


安心と信頼のグリッド❕



...まだ増えそうです😅

お次は偏光サングラス🕶

前回も書きましたが...
かねてから新調を考えており、海雨ダービーに参加するのに訪れたlazilさんで購入

海にも川にも活躍してくれそうです‼️


そして

カスケット BEZELGRIP (veryshort)

銘木はクラロウォルナット瘤

今回の販売会でクラロウォルナットは杢極上、カーリー、瘤がありましたが迷わず瘤を選択❗️
(実は第一候補競り負けました🤫)
届いてみてこれで良かったと思えるほど複雑で美しい模様✨
いつもレアだったり、特殊な物ばかり狙ってしまうので王道の銘木も良いなと再確認できました❗️
※ちなみに超王道の花梨は一つも持ってません😅

今回の特典はグリップエンド❗️ボロンハンドルのようにウッドリング付きのものも付属します🤙

今回ベゼルグリップを入手できたことでついに

ハイパーブレイク60MS

を使うことができます❗️

2年かかりましたね😭😭😭😭

カスケットさんのBEZELGRIP veryshortに推奨されているロッドの長さは5.5ftまで...
なのにveryshortを選んだ理由は
ベゼルグリップの重量によるバランスとロッドの取り回しです。

レボリューション55MSはボロンハンドル仕様!

5f用のボロンハンドルよりも今回購入しBEZELGRIPの方がやや重く感じます。
実際にハイパーブレイクをセットして振ってみた感じは全く問題なく、バランスも良かったです。
ルアー操作に関してはメリットがありそうですね!

取り回しに関しては両手でグリップを握る事もほぼないのでグリップが短い分、手首の動きに制限がない感じです!より小さいモーションでキャストするには良さそうです‼️

実際どうなのか実戦投入が楽しみです✨


その他、トラウトブローチ、ランディングネット、リリーサー、リールノブ、ロッド、リールなど発注済みです💸

この冬はギアを整えると決めていますのでまだまだいきます🔥🔥🔥🔥

実際、海アメマスも始まるのでトラウトオフではありませんが、自分のトラウトオフは海アメマスが開戦してからってことにしておきます😁

順次届くギアはまた紹介したいと思います✋

銘木は本当に魅力的ですね‼️


それではまた🙌