釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

神回

こんにちは🌞tsurisanpoです🌈

雨が続いておりましたがやっと天気も回復してきましたね♪

前々から予約していたブリジギング...
出港するかヤキモキしていました。

結果、出港中止😱😱😱😱😱😱

マイメンのY君とのラブラブ釣行がまたも延期に😭

いきなりやる事が無くなり、何しようかなと考えると自分には釣りか写真しかない事に気づく(´Д` )

元々釣りに行く予定だったので釣りがしたい🎣

フライマンO氏に思い切って連絡📧

「濁りと水量どう?」

「最高にいい感じです✨水は豊富です」との回答

豊富という前向きな回答で行く決心がつきましたw

「一緒にどうですか?」

「OK」

とりあえずバディ確保👌

他誰かいねぇかな🤔現地集合で...

「Y師匠、明日行きませんか?」

「OK」

レスポンスが良い⭕️

現地に6〜7時に集合の予定‼️現地に向かう途中O氏から途中で合流しましょうとのお誘い❗️
集合場所に着くとY師匠も通りがかり全員でGO💨

準備を済ませて入渓

皆口を揃えて言う「今日あるな❕」

ライズも目撃してやる気MAX💪

若干の濁りがあり水の色が良い⭕️


ウォーミングアップがてら皆竿を振ります❗️

するとY師匠いきなり59センチ💥

虹鱒🌈


出だし絶好調✨

続いてO氏‼️こちらも50アップ⤴️


またもO氏にヒット‼️絶好調👍



そして、自分だけ釣れない...

焦りながらも川を進みます。

岩魚はチラホラ釣れる。

なんとか尺キャッチ🫴



川を進むに釣れてサイズが下がってきたので戻る事に。

セミを救出!

恐らくこれ喰ってるんでしょうね🤔

そしてまたO氏がやらかす


デカイね〜👍

同じところルアー通したはずなのにフライにだけ好反応!
虹鱒は上を見て完全に待ち伏せスタイルということが判明‼️

自分もセミルアーを流す事に❗️

ここにはいるでしょ!ってポイントに何度か通すと

モワッとしたバイトでヒット💥

プツリ...😱

ラインブレイク😭というか、その前にルアーをロストした際に結び直したスナップですが、バックから取り出すのが面倒でポッケにあったいつもより小さい物を使ったお陰で結束が弱かったようです😭

さよなら美蝉👋


横着した報いですね😭

逃がした魚は大きい...


そしてまたO氏‼️圧倒的な釣果ですね!釣りまくってます🎣


そしてやっと自分にも✨

小さな流れ込みにセミルアーを投げると

55センチ🥹


痺れるファイトでした‼️虹鱒さんありがとう🙏


そしてこれで50アップ全員安打👍😆


気が楽になり今度は緩い流れ込みの深くなっているポイントにセミを落とすと

バフッというバイトでヒット💥

今回もデカイ‼️

糸が残り少なく走られる度にヒヤヒヤ!


元気一杯の個体でしたがネットイン成功👍

2本目キャッチ‼️


サイズはジャスト50センチ👌


太いねー🫃

50アップの複数安打でお腹いっぱい(笑)


脱渓❕❕


釣り後はもちろん

YAMAOKAYA🍜

ちなみにいつも脂は少なめ

釣果もお腹も満足でございます。


この時期はフライが無双ですね‼️少しフライに興味が出てきましたww

O氏に弟子入りしようかな🤔


そして50アップは内径30センチのネットではランディングが厳しい事を痛感しました😖
また、オーダーかな...💸なんて考えてます🤪


そして今回は一眼レフ持参しました❗️

カッコイイ写真撮れました📸

モデルはY師匠とO氏


自分のタックルとセミ


釣りとカメラを一緒に楽しめ最高の釣行になりました。

それではまた🙌


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ