釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

2023 GW①

今年のゴールデンウィークは...

9連休

1年前の自分には考えられない連休🎌

意外とやる事が盛り沢山。

ありがたい限りだ。

4/29 GW初日

この日は本来ならば積丹方面でサクラマスキャスティングの予定だったが、予約していた船の整備が間に合わず太平洋でのサクラマスジギングに変更。

メンバーは旭川のS氏の上司でもあるS部長。

ジギングはS氏が予約をやってくれたおかげで、ギリギリ乗れることに!
船は宗八釣りがメイン❗️鱒の回遊はあるらしくジギングも好調との事なので期待大。

何より凍えないサクラマスジギングってところがありがたい🙏

出港は朝4:30 船は白老の新栄丸さん

船長めちゃくちゃ良い人⭕️

出港🚢


良い天気と波です🌊☀️

ポイントまでは40分ほど❗️釣り開始です。

いきなりきました‼️ファーストフィッシュいただきましたが

宗八

良いお土産です。

間髪入れず、ミスターサクラマスジギングS氏が良型の鱒キャッチ‼️

この人ほんと釣るんですよね😅

サミーズ猛者230gパープルでのヒット。このジグは海域、状況選ばず好釣果との事!

S氏の続く2投目で再びヒット💥かなりの重い当たりでしたがラインブレイク...
悔やまれる当たりでした。

この日な棚は終始20mから上

またしてもS氏が釣り上げる。そうするとS部長にも鱒ヒット

2人とも楽しそう🫦チッ

俺には当たりすら無い...


2人との差は道具の差と自分に言い聞かせて無心で竿を振ります😭

ちなみに自分はカウンター付きリール無し、ブリ用の竿でやっておりました。
スピニングはラインマーカーすら無し(笑)
ですが、この日はラインマーカーの無いスピニングのみで魚をキャッチ🐟

リールカウンターがなかろうが、専用の竿じゃなかろうが関係ない事が分かりました(笑)

けど、毎年それなりに行くので来シーズンは買いたいと思います💸

ようやく自分にもヒット💥


小さいけど、本命ゲット&全員安打達成。
※前回このメンツで行った時は自分だけ釣れず😢

やはり自分はゴリジグが相性良しです👍
この日も写真のカラーのみで釣れました。

宗八狙いのお父さん達も全員サクラマスを釣り、船中20本オーバー‼️

我々の釣果は

S氏 5本👏

S部長4本

自分2本


本命が釣れて良いGWのスタートになりました。

前回帰りに事故ったS部長の無事を祈りつつ解散❗️

帰宅して早速魚を捌きます
宗八は唐揚げと一夜干し
サクラマスはフライと一夜干し

サクラマスのアラは三平汁に!

無駄なく美味しくがテーマ✨



家族も喜んでくれました♪

お土産のある釣りも良いね😊


今シーズン最後のサクラマスジギングでしたが、スケソウが少なくてかなり快適でした👍
釣果も良かったので4月末〜狙い目かもしれません。

来シーズンもサクラマスジギング楽しみです😊

それではまた🙌


タックルデータ

ロッド:ヤマガブランクス ギャラハド622B
リール:アブガルシア BV8
ライン:PE1号 
リーダー:25lb

ロッド:メジャークラフト ソルパラライトジギング
リール:ダイワ セルテート4000CXH
ライン:PE1.2号
リーダー:20lb


Instagramやってます。

検索:つりさんぽ