釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

納竿の儀❓

こんにちは🌞tsurisanpoです🕶

行ってきました川...

海雨ダービーあるのになぜ川...❓

雪が積もらない☃️...
まだ川行けるんじゃね?ってかせっかくなので行った方が良くね?って気持ちが勝りました🤣

あとはやっと揃ったニュータックルの入魂を年内に済ませたく川へ❗️

ただ、川に入るとしたらそろそら最後かなと🤔
今年の渓流釣行の締めになると思います。
たぶん...(笑)

ダービーにエントリーもしているので海アメの準備もして釣り場へ向かいました!

今回の同行はフライマンO氏‼️

合流場所にて海に行くか川にいくか打ち合わせ!
海にはすでにそこそこの人数のアングラーがいました。
良い場所に入れる感じもなかったので海は昼過ぎに入ることにして川へ‼️

誰もいねぇ👍

準備をして入渓❕

大場所から攻めるといきなりチェイスがあり期待が高まります😆

しかし水がクリアすぎるのかヒットに持ち込めません。

ミノー→スプーンとルアーローテするもヒットせず...

最初にチェイスがあったのはミノー...
チェイスがあったミノーはデビルスリー50s...
ミノーに戻そう!ということで

伝家の宝刀を抜くことに!

dコンパクト‼️


優秀すぎ❤️

要するにサイズダウンで喰わせよう作戦ですが

正解💯

一投で結果出ました🐟

46センチ 蝦夷岩魚


実はO氏とダブルヒット‼️自分がヒットした時に「きたよー」と叫ぶとO氏も「こっちもきました」とのことで2人ともボウズ回避😁

そしてニュータックル入魂👍

ベゼルグリップ

ハイパーブレイク60ms

使えるまでに約2年かかりました😭感無量‼️


その後はパッとせず、釣り上ることにしました。
しかし、ちびっ子のチェイスがあるだけで反応無し(´Д` )


川通しは諦めて魚が溜まっていそうなプールへ‼️

前回メタルバイブで良い反応があったので今回もメタルバイブを投入‼️

SMITH ハイパーブレードTR 6g

無双でしたね☺️




40センチクラス5本ほどいただきました❗️

12月ですが数釣りも楽しめて良い渓流釣行でした。

その後、海アメを狙って海へ行くも荒れ始めて海中にゴミが舞う悪条件❌

海アメは早々に諦めました🤦‍♂️


帰り道、家族へのお土産購入のためこちらの王国へ💁‍♂️

Mushroom Kingdom 🍄


汁は飲む時間ありませんでした😭

美味そうなキノコ🍄を確保して再び帰路へ‼️

そのまま、お出かけしていた嫁と息子を回収して帰宅🏠

魚の顔も見れたし良い休日となりました👌

翌日はNO FISHING DAY

朝からカフェで飯食って


コストコ行って釣具屋行って

洗車して


良い週末でした♪


年内の釣り納めをいつにするか悩んでます🤔

それではまた🙌