釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

サクラ大戦🌸🐟

こんにちは🌞tsurisanpoです🪖

今年のサクラはデカイ‼️魚が少ない😱

そんな噂を聞きます👂

が、ろくに釣り行ってないので分かりません...


なので行ってきました。

かなり気合い入れて。

今回は夕朝夕朝の予定で行きます❗️(もしかしたら初日の夕方はできないかも)

宿なんて取ってないので車中泊です🚘

道具を積込みます。

ロッドは念のため3本。
スピニング:2本 ベイト:1本

写真以外にも着替え、毛布、タオルなどを搭載!

ちなみに今回のフィールドは聖地島牧

車で2時間強です。
途中所々にパーキングやトイレがあり安心のルートで向かいます。

今回、同行者が1名❕釣り仲間のSさん

Sさんは夜中に到着予定なので先に下見と場所を決めます。

珍しく気合いわ入れたからなのか優柔不断を発揮😅
ポイントを見て回ってる間に釣りをする時間が無くなりました💦

場所決定 磯🌊

前日荒れ模様の為、ゴミなどを考慮してサーフは回避

場所も決まったのでディナー🍽

勝負に勝つって事でカツ丼


腹ごしらえと願掛けw
ホットシェフがあるのはありがたい🙏

飯を食ったらさっさと寝ます💤

すると0時過ぎSさん到着

仕事終わり直行なのですぐに仮眠に入りました。

AM2時、周りも動き始めたので行動開始❕

磯にイン❗️暗いし落ちたら危ないので少し下がって明るくなり始めるのを待ちます。

すると人がきます。
自分達を抜こうとしている。
先端より下がって待っているが、そんなに人の入れるスペースは無い。
見たら分かる...
Sさん「あの、先端は僕たち入りますけど」
「・・・」無言で立ち去りました。
そもそも、挨拶もないし普通一言聞かないかな🤔

きっとコミュ障で常識が無い人ですね。それとも海外の方?

AM4時過ぎ、明るくなり始めたので釣り開始🎣

磯は良いね👍癒しもあります🪨

うんともすんとも言わねぇ💢

Sさんはホッケ釣ってます。

4時間経過

人も減っていきます...

キャストを繰り返していると跳ねました✨

ここでお隣さんにヒット‼️

どうやらスレのようですが、60cmに迫るサイズ。
ミノーにチェイスしてきた模様。

ミノー振ります‼️


Sさんにヒット💥

ラインブレイク😭

Sさんノット組み直し

すると、自分にもやっときました🤩


雨鱒かい...けど、パーフェクトボウズ回避😌
アイシャドウ綺麗でした⭕️

続いてSさんも雨鱒を釣り午前の部終了

お分かりになりますか?顔面岩🪨

釣れなかったのこいつのせいですね。

飯に行くことに❗️

腹ごしらえは「かりんぱ

鍋ラーメン🫕


お味はピリ辛みそです。

Sさんとはここでお別れ。(翌日また遠征だそうです)

一休み後、夕まずめはサーフへ!釣りをしていたアングラーさんに状況を聞くと

「ゴミがひどくてミノーは無理だね」「フライの人が2本釣っただけだね」

試しにミノー振ります。

ごみやべぇ

その後、ジグで続行するも✖️


本日の釣り終了

温泉へ♨️♨️♨️♨️


日帰り入浴500円

晩飯ですが今日もカツ丼は嫌だな...

かりんぱダブルヘッダーw


鉄板ナポリタン🍝

美味😋

早めに就寝の為、グビッと🍺


春ですね!

飲みながらも、ジグのスタメン選抜とノットの組み替えをして就寝💤

朝4時磯に立ちます

前日よりも波は控えめ🌊

ベールを返し忘れてキャストしてミノー紛失
タイドミノーランスのパール😢
今年売ってないんですよね

最後、貸切になるまで竿を振りましたがボウズ😭

まぁ、雨鱒も釣れたし久しぶりに釣りに集中した2日間だったので存分に楽しめました。

ショアサクラの開花はいつになるか不安です(´Д` )

次回も良い釣りします🎣


それではまた🙌


【タックルデータ】
ロッド:ヤマガブランクス 
 ・アーリー103Mリミテッド
リール:ダイワ 
 ・セルテートLT4000cxh
ライン:PE1.2号
リーダー:25lb

Instagramやってます。

検索:つりさんぽ