釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

Green Life🌿 〜秋の花と天然コルク〜

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

今回は植物ネタ🪴

久しぶりに花屋に行くと色々入荷しており、物欲刺激されて我慢が大変でした(笑)

ごく一部をご紹介

お店にはビカクシダのグランデがコルクに着生処理されてました。

迫力があって存在感がすごかったですね👌

ビカクシダ エレファントティス


初めて見ました👁✨これは欲しい😭
ビカクシダの中でも葉の迫力がピカイチです❕
デカくなる所も🙆‍♂️

入荷直後だったので改めて見に行きたいと思います‼️

今回の目的は家の切り花とコルクの仕入れ‼️


購入した切り花はこちら


グズマニア:赤いやつ
ソラナムパンプキン:小さいカボチャみたいなやつ
ローズゼラニウム:葉っぱ

ソラナムパンプキンは初めて見ました❗️最近、植物にハマりましたので無理もありませんが...😅
ソラナムパンプキンはナス科の植物らしいです!
見た目完璧にカボチャです🎃


仕入れた天然コルクはこれ


これには家にあるビカクシダとディスキディアを着生させる予定です。
けっこうな大きさなのでチランジアも着生させようかな🤔とか妄想膨らませてます。

ディスキディアは現在、発根させるために水につけてます。


ちなみに購入時の持ち運びで折れた枝で試したところ、無事発根して新たな枝が伸びてきました‼️

水苔も用意しました♪


実は切り花で購入したドラセナ...枯れないななんて見ていたら

発根しました


これは鉢植えにしようかと思います🪴

近々行う着生作業は記事にしたいと思います。

ランディングネットも編まなきゃいけないし忙しくなってきました😵‍💫

しかし切り花は家に簡単に季節感を出すことができますね!
飽き性の自分が定期的な購入を続けられて驚いています🤗

皆さんもぜひ🌸

それではまた🙌