釣れたら正解

釣りをメインにくだらない日常をお届けします。釣り🎣キャンプ⛺️登山⛰観葉植物🌿などなど...皆さんの暇つぶしになれば幸いです🙏

Green Life🌿

こんにちは🌞tsurisanpoです🙋🏻‍♂️

以前、我が家の鉢植え🪴を紹介しましたが定期的に切り花を購入しているのでそのご紹介❗️
季節感が出るように選んでるつもりです😅

花の種類は詳しくありませんので雰囲気を伝えられたらと思います。

春というか初夏


緑と花はピンクのみ❗️
緑にはローズゼラムを入れており香りも楽しめる❗️
ローズゼラムはトイレの芳香剤代わりにもおすすめです❗️

夏といえば


ひまわりっすね🌻
ひまわりはぜひお花屋さんに見に行って欲しい❗️
モネ、ゴッホなど聞いたことのある名前のひまわりを始め色々な種類を楽しめます❗️

秋っぽい


ホオズキですね!色づいたら秋でしょうか🤔
色づく様を日々観察するのも良いですよ!
※こちらは嫁の作品

トイレに🚽


我が家では一輪挿しを置いてます。
トイレでの予期せぬ自分との戦いに癒しを❗️と思い置いてます。

捨てないで


切り花を購入すると必ず長持ちする奴らがいます。そんな奴らを集めて一鉢作ると意外と見応えある作品できたりします。
窓の目隠しにもなりますよ!

エアプランツも咲きます


やべっ!枯れてきたと思ったら花咲いてました。
金魚鉢みたいなやつはダイソーで購入‼️



切り花はどうせ枯れるからもったいないと思う方いらっしゃるかと思いますが

インテリアとして季節感を手軽に出せる❗️

眺めることで気持ちに余裕が出る❗️

など良いこともあり、お値段以上な面も多くあります。造花では出せない雰囲気もポイント❗️

嫁と子供と花を選ぶのは月一の楽しみでもあります❗️
お花屋さんへは、ぜひ家族でお出かけください。
一緒に暮らしていても趣味が違うことが目で見えるので面白いですよ🤣

またご紹介できたらと思います。

それではまた🙌